LEC東京リーガルマインド・名古屋駅前本校

【司法書士】2024年合格目標 講座受講案内

【司法書士】2024年合格目標 講座受講案内

司法書士講座の受講案内ページです。受講の前にご一読ください。

この度はLECの司法書士講座をお申込みいただきまして、誠にありがとうございます。

こちらのページをご覧いただき、講座や受講に関してご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

初級講座受講生の皆様へ

【掲載中講座】
■2024年試験向け
 新15ヵ月合格コース<秋生> 通学・通信


スケジュール

■通学

・新15ヵ月合格コース<秋生>スタンダード 伊藤クラス

 通学スケジュール 

 通信スケジュール 

初回教材発送日:お申込み後随時
受講期限(講義視聴期限)
:2024年7月31日


■通信

・新15ヵ月合格コース<秋生>スタンダード 森山・佐々木クラス

 通信スケジュール 

初回教材発送日:お申込み後随時
受講期限(講義視聴期限)
:2024年7月31日


使用教材について

・講義内使用テキスト:ブレークスルーテキスト
 ご自宅へ配送されている教材をご利用ください。

  • ブレークスルーテキスト.jpg

・【別売】六法:講義内で講師よりアナウンスがあります。
 
通学・通信ともに、担当講師ごとに使用六法が異なります。ご確認の上、別途ご用意をお願いいたします。
 ※全体構造編の講義で六法についてアナウンスします。
 ※伊藤クラス受講生の方は、民法の通学講義より使用しますので、急ぎご用意いただく必要はございません。伊藤講師の指定六法はLECの出版書籍ではないため、書店等でご購入をお願いいたします。

  • 六法.jpg

【別売】過去問題集:合格ゾーン過去問題集
 自宅学習用の演習教材として使用いたします。
 《購入方法》
 ・LEC名古屋駅前本校窓口またはオンラインショップ
 ※一般の書店でも販売されておりますが、名古屋校窓口・オンラインショップでご購入の際は会員価格(一般価格より10%割引)でお買い求めいただけます。
 ※ポイント割引をご利用可能です。
 ※オンラインショップでは、1回の注文金額(割引前)が11,000円(税込)以上の場合、発送手数料700円(沖縄県2,000円)は無料となります。

  • 合格ゾーン.jpg

フォロー制度について

1.講師アドバイザー制度

 1枠30分/予約制/受講期間中利用可/回数制限なし

【対象者】
■2023・2024年向け 初級コース受講生 通学・通信
■2023年向け 学習経験者向けパック生 通学・通信

・講師と一対一でご相談いただける制度です。日々の講義の科目質問や、学習計画などご相談可能です。

・お一人様1回ずつのご予約を承っております。ご予約の相談が終わり次第、次回予約が可能です。複数の日程を同時に予約することはできません。

・実施日程は、LEC名古屋校司法書士ブログにて毎月月末に翌月の日程を更新しています。


《相談方法》

来校相談
※ご予約時間までに窓口へお越しください。

■電話相談
※ご予約時に「電話相談希望」とお伝えください。
※予約時間になりましたら、名古屋駅前本校(TEL:052-586-5001)までお電話をお願いいたします。
※問題についてのご質問の場合、講師へ事前に共有をするため、予約時に教材名・掲載ページ・問題番号等をお伝えください。

《予約方法》

・ご予約の際、会員番号が必要となりますのでご準備ください。

@窓口予約
・ご来校いただいた際、窓口のスタッフへお声掛けください。その際、司法書士のアドバイザー予約希望の旨をお伝えください。

A電話予約
・お電話にて司法書士のアドバイザー予約希望の旨をお伝えください。

LEC名古屋駅前本校
TEL:052-586-5001
平日 11:00〜21:00
土日祝 9:00〜19:00


2.教えてチューター制度

LECフォロースタッフとのホットラインです。学習中の疑問・質問はもちろん、他の受講生に見られたくないような内容を含む質問や、個別の事情を踏まえての学習相談なども承っています。
OnlineStudySP上の質問フォームを介して、専門スタッフとメールでのやり取りが可能です。

【対象者】
■2023年・2024年向け初級コース受講生 通学・通信

教えてチューター制度のご利用方法はこちら


3.生講義の欠席フォロー【司法書士合格講座 通学伊藤クラス限定】

@生講義音声データのお渡し

・司法書士合格講座の通学クラスは全講義音声収録を行っております。講義を欠席された場合、お持ちのUSBへ生講義の音声データをお渡しすることができます。

・ご希望の場合は、受講証とUSBをご持参の上、窓口までお越しください。

・USBはご自身でご用意をお願いいたします。

A欠席回のレジュメお渡し

・窓口にて欠席された回のレジュメをお渡しいたします。


自習室について

有料自習室につきましては、お申込み講座金額が80,000円以上の講座をお申込みの方は無料で自習室をご利用いただくことができます。

ご利用には「LEC有料自習室特別利用許可証」が必要です。

自習室許可証.png新_自習室利用許可証.png

■名古屋駅前本校窓口でお申込みの方
・お申込み時に発行をしてお渡しをいたします。

■オンラインショップ経由でお申込みの方
・窓口にて発行いたしますので、受講証をご用意の上スタッフまでお声掛けください。

自習室の開放状況はLEC名古屋校自習室ブログにて更新しております。

空き教室を自習室として開放しておりますので、日によって開放状況が異なります。
ご利用の際は事前に開放状況のご確認をお願いいたします。


その他、受講に関し、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。


関連リンク

自習室ブログバナー.png司法書士ブログバナー.png
Myページログインバナー.png

MENU