LEC東京リーガルマインド・富山本校

公務員合格報告会2023 report

公務員合格報告会2023 report

公務員合格報告会2023のレポートです。 2023年の公務員試験合格者が富山本校に集結しました。

 10/21(土)、今年の合格者が集結し、公務員合格報告会2023を開催しました。

top_1.PNG

 今年は社長、執行役も列席の中、3名の合格者が集結しました。

 また、今回もオンライン配信もしました。

 3名の合格者からは、

 ・勉強の具体的なやり方

 ・苦手科目の克服法

 ・モチベーションの維持法

 ・仕事と勉強の両立法

 ・スケジュール管理法

 ・面接等の2次試験対策

                                                  ...etc

などなど、具体的かつ有益なアドバイスを惜しみなく提供していただきました。

23_2.PNG

23_6.PNG

 合格者からのアドバイスをチラッと明かしますと

 「研究室での拘束が厳しかったので、時間の確保に苦労しました。」

 「できなかったら基礎に戻ってやり直していました」

 「できなくてもとにかく問題に触れ続けました。」

 「なかなかスケジュール通りにいかなかったけど、あきらめずにやめないで続けました。」

 「はじめは長時間の学習がつらかったけど、形だけでも続けていれば次第に慣れてきて、長時間の学習にも耐えられるようになっていました。」

 「模試でなかなか結果が出なかったときが大変でした。」

 「集団討論は、参加するのが嫌で嫌でたまらなかったけど、その人にあわせた指導をしてもらえ、しっかり結果が出せたので、参加した甲斐がありました。」

 「部屋中を自分を鼓舞する言葉で埋めたり、松岡修造さんの言葉を見たりして、自分はできると思い込ませていました。」

 「2次試験対策は、1次試験合格発表後から何回も指導してもらったおかげで、うまくいきました。」

 終了後には、多くの参加者が聞き足りなかったことを個別に合格者に聞いていました。

23_3.PNG 23_4.PNG 23_5.PNG

 お忙しい中受験生のためにお集まりいただいた合格者のみなさま、本当にありがとうございました。

 みなさまの真摯なメッセージは、参加した一人ひとりにしっかりと届いたはずです。これからのご活躍を心より期待しています。

 参加されたみなさま、次はあなたの番です!!

 ある合格者がおっしゃっていましたね、「やめなければ、絶対結果はついてくると信じてやり抜いた。」と。

 "漠然とした"自信と不安の間を日々揺れ動きながら、それでも自分を信じて、私たちを信じて、最後までやりきったからこそ合格したのです。

 みなさんも自分を信じて、LECを信じて、来年は必ず合格しましょう!そして、あなたの体験を後輩に伝えてください!!

 

 LEC富山本校では、受講生のみなさんが是が非でも合格していただくためのサポートを数々行っています。今回のイベントもその1つです。このようなサポートは、原則LEC富山本校でお申込された方々の特典となりますので、お申込・ご検討の際にはLEC富山本校へお越しください。遠方の方はお電話でお問合せください。

 来年合格したい方、できれば今年合格したい方、お待ちしています。最恐かつ最強の富山本校が、強力にバックアップします。


お問合せはこちら↓

TEL:076-443-5810

平日10:00〜19:00、土・日・祝10:00〜18:00

定休日:毎週火曜

公務員 国家総合職・外務専門職 公務員 地方上級・国家一般職 公務員 市役所 公務員への転職 心理・福祉系公務員 理系公務員(技術職) 警察官・消防官 高卒程度公務員

MENU