LEC東京リーガルマインド・静岡本校

【公務員】第2回アドバイザーゼミを開催しました!

【公務員】第2回アドバイザーゼミを開催しました!

1/6,8に実施されたトライアル模試後にアドバイザーゼミを開催しました!

第2回アドバイザーゼミの報告

1/6,8に実施されたトライアル模試後にアドバイザーゼミを開催しました!参加してくれた方、ありがとうございました。

最初にガイダンスを行いました。今回は併願先についてをメインにお話ししました。配布した資料に伝えたいことはほとんど書いてあるので、欠席した人は資料だけでも受付でもらってください!

ガイダンス後は、集団討論の演習を行いました。筆者は1日目しか見ていませんが、3グループとも雰囲気良く、討論できていたように思います。2月も演習を実施予定なので、ぜひ経験値貯めに参加してくださいね!!

今回は写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。。。

お知らせ

第3回アドバイザーゼミ開催「論文対策と復元」

日程:1月27日(土)、1月29日(月)

時間:16:00〜17:30(18:00)

内容:3月ぐらいから論文の対策も始めなくてはいけません。論文ってどうやって対策するの?そんな悩みを解決します!また、各自治体の筆記試験を復元しました。地方上級は問題が持ち帰れないので、合格者たちが作り上げた復元が大変貴重!!この機会逃さないでくださいね!

また、27日限定で静岡県庁の職員が説明会に来てくれます。時間はアドバイザーゼミの冒頭30分です。静岡県庁を受験する人はもちろん、受験しない人も現役公務員から直接話を聞ける機会は中々ないので、ぜひ参加してください!

公務員 国家総合職・外務専門職 公務員 地方上級・国家一般職 公務員 市役所 公務員への転職 心理・福祉系公務員 理系公務員(技術職) 警察官・消防官

MENU