LEC東京リーガルマインド・千葉本校

千葉本校自習室の利用方法

千葉本校自習室の利用方法

注意:2月11日(日)・25日(日)の利用時間は13:00〜18:00です。

受講生向けのサービスです。通学講義のない日も、もともと通信受講なので通学日がない人も、テキスト等を持ち込んで千葉本校の部屋(全16〜20席)で勉強できます。
密を避けて安全を確保するため長らく予約制としてきましたが、感染症の扱いの見直しなどをうけて、2023年7月10日以降の利用は予約ページからの予約手続を不要としました。満席の際はご容赦ください。

?

目次
  使い方を手短に
  自習室を利用できる方
  自習室でできること・できないこと
  利用できる時間帯とその例外

?

1.使い方を手短に

card_cut.jpg
@利用カードを持ってご来校ください。

entrance_bw.jpg
A千葉本校入口の掲示板でどの部屋かを確認、

cards.jpg
B受付で利用カードを番号札に交換、

cardondesk.jpg
C入室。自由席です。
 番号札を机上に置きましょう。
 お帰りの際は利用カードの持帰りをお忘れなく。

?

2.自習室を利用できる方

自習室利用カード(特別利用許可証)をお持ちの方は、全国のLEC本校で自習室をご利用になれます。

講座やコースを8万円以上お申込みの方に自習室利用カードを発行しています。ご利用は、その講座やコースの受講期限まで。まだカードの発行を受けていない方は、窓口までお申付けください。

自習室のみ利用したい方向けの有料カードは、現在、発行をしておりません。

?

3.自習室でできること・できないこと

テキストやノート等を持ち込んで、LECの講座の学習(自習)ができます。

電卓、DVDプレーヤー、スマートホン、パソコンなどの機材も学習用に持込んで使えますが、千葉本校では、
・通信Web講義の受講環境は、保証されていないとご承知ください。
 ネット接続設備のご用意は、有線はありません。
 携帯電話会社のネットワーク等にも、良好に接続できるとは限りません。
・音の出る機材は、最小限の音量のヘッドホンでご利用ください。
・コンセント(電灯線電源)は使用禁止です。
 持込み機材はご自宅等であらかじめ充電してください。

自習室内での飲食は、ペットボトルまたはふたつき水筒の飲み物のみ可能です。その他の飲食には受付横の食事・休憩スペース(全6席)をご利用ください。

?

4.利用できる時間帯とその例外

利用可能な時間帯は、営業日の平日12:00〜20:00・土日祝日10:00〜18:00とします。
教室の不足などにより例外的に利用日時を制限するときは、この記事の先頭でお知らせします。

?

MENU