0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2017年度合格
上原 誠史さんの合格体験記

合格者

上原 誠史 さん

受験回数 1回 一発合格
受講クラス 2017年目標 免除資格Bコース(通信Web)

〜効率を重視して学習時間の短さをカバー〜

講師の良かった点

マーカーの箇所も細かく指導してくださいますので、後でテキストを見たときに大事な個所が一目瞭然です。重要箇所とそうでもない箇所を意識しながら復習をすることが出来ますので、メリハリをつけて学習をすることが出来ました。

LECの講座・教材の良かったところ

「初めての土地家屋調査士講座」はとにかく分かりやすく、初学者の私の頭の中にスーッと入ってくる感じで学習を進めることが出来ましたので、電卓や作図について苦手意識が無い状態で本講座に入ることが出来ました。 テキストは、後で気になった箇所がすぐ確認できますので、復習がしやすいようにまとめられていると思います。

今後の展望

私の事務所に来て下さったお客様に、最適な助言と提案をし、それを実現できる専門家になることが目標です。 土地家屋調査士としての知識はもちろんのこと、司法書士、行政書士としての知識や業務を活用して、「あの人に頼めば大丈夫」と安心していただける様、日々研鑽し続けたいと思います。

これから土地家屋調査士を目指す方への応援メッセージ

土地家屋調査士試験は難関ですが、計画を立てて効率的に学習すれば短期での合格は可能だと思います。 答練や記述の出来具合は、毎日、本校スタッフに報告していました。いつも客観的なアドバイスをくれたり、学習計画を一緒に考えたりしていましたので、いつも二人三脚で頑張っているような感覚でした。これから学習を始める方も、応援してくれる存在がいると、つらいときに頑張ることが出来ると思います。そんな方に最大限甘えて、一緒に頑張ってみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP